TripHolic

毎月飛びたい!飛んでる?旅行大好き!旅に出よう!そして記録に残そう!

START TODAY!!

ブログ本格始動?!

 

ヘッダーを変更するのにかなり時間がかかった・・・。

今までのブログの歴史としては、エキサイトブログアメブロと書いてきてけど、ヘッダーをオリジナルにするのは初めて!!

なかなか奥深いものがありますね・・・。

 

SNSは便利だけど、自分的は使い分けが必要だよね。

Facebookはもうやってない。たまーにログインをするけど、今思うと個人情報丸出しだよね。

誕生日を調べたりするのはいいけど、日本人には向いていないツールだと思う。

でも一方で海外に行くとオリジナルサイトは持たずにFBで店舗情報を発信したりクーポンつけたりと日本より活発な印象。

 

Twitterは本当に検索サイトとして便利!

つぶやきはほとんどせず、見ることに徹してる。

あとは、検索ツールとしては本当に便利。

電車が止まったとか、地震があったとかいち早く情報をGETできるから時間あればついつい見ちゃう。

 

instgramも見るだけになってしまったけど、旅行ブログと連動して行こうと計画中。

3年程前は自分も投稿していたけど、フォロワーの増減に一喜一憂していて・・・

バカみたい!と感じ、ついつい触ってしまうスマホの時間を脱却すべく写真を投稿しなくなったらなんだかすっきりした。見るだけで十分。これも検索としてはとても便利だから1日1回はチェックしちゃう!

でも、最近やたらとメディアではインスタ栄えというワードが取り上げらえていて闇を感じる・・・。

 

スマホで写真撮ったり、カメラ買って写真撮っているのって一体なんで?って思い、

やはりどこかに記録を残したい気持ちが出てきて、はてなブログを再始動することにします!

 

旅行がメインになるはず!

毎月飛びたい!飛んでいる!をずっと続けられるといいけど・・・。

旅行だけではなく、日々の日常や感じたことをUPして行きましょう!