TripHolic

毎月飛びたい!飛んでる?旅行大好き!旅に出よう!そして記録に残そう!

NEW YORK + Los Angels

10月に就航された羽田発の飛行機に乗ってJFKへ!

今回もアップグレードの恩恵を受け、エコノミーからプレエコへ。

ありがとうございます!

今回の旅でダイアモンドになる予定。

 

成田便しかない時、ANA便は11時台と16時台があって、

11時の午前便にしていたけど、羽田便が出来てから成田の11時台はなくなった。

羽田便は当初9時到着予定だったけど、到着がかなり早くて到着時間には

すでにホテルについていた気がするな。

それに、この時間、ビジネスパーソン向けすぎる気がする!!

着いてすぐに仕事の人はとてもいい時間だけど、ツーリストに取っては時差ボケしやすいかな?って。個人的には時差ボケが治る頃に、LAに向かった感じだったね

 

NH110 77W

HND10:20 → JFK9:00

 

UA1241 752

JFK9:25 → LAX12:50

 

NH105 77W

LAX00:05 →HND5:25

 

NYでは、10年以上前にNY留学で出会った友達に会えたり、お家に行ったり、

豪華な中華料理食べたり!

お決まりのブルックリンブリッジ渡ったりしていつものNYを楽しみました!

 

LAでは夏に泊まったホテルにまた滞在して一人で運転したりかなり強いよね。

でも、去年冬に1人で行ったときに、車のバッテリーが上がった事件を考えれば、

色々と楽勝!!(笑)

 

アメリカはやっぱり楽しい!!

トランプ政権になってからアメリカにまだ行っていないけど、年に何回も入国は

出来ないかな・・・。っていうか難しいかな??と思ってしまう。