TripHolic

毎月飛びたい!飛んでる?旅行大好き!旅に出よう!そして記録に残そう!

TripHolicとは・・・

このブログのTripHolic

 

Trip旅と中毒Holicを合わせて作った造語です。

でも、自分の中でしっくりきたのでタイトルに使ってみた!

 

2016年からほぼ、毎月と言っていいほど旅に出ています。

おかげでお金はあまりたまらないよね・・・

マイルも貯まってはすぐに使っちゃうから日々の生活でコツコツ貯めてます。

 

2017年はもう半分を切ってしまったけど、こんな感じでGo to trip!!

 

香港&マカオ   母と10年以上振りに

   パリ    友達と現地集合、現地解散

シンガポール   姪っ子たちと女子6人旅

ハワイ      3年振り!NYのお友達と現地集合。コンドに滞在

韓国&ホーチミン 韓国経由で母とGW 初のベトナム

台湾&バンコク  台湾人の友だちと再会。台湾からバンコクは近い!

ハワイ      コンドを貸してもらって、母を連れて

 

 

結構飛ばしているねー(笑)

今年の旅の目標は、行ったことないところに行きたい!ってことで、

初めての国に行けました。

あと、今年行きたいのはシドニー

大学生の時に行ったけど、その時はアメリカバカでアメリカとついつい比較してしまってあまり楽しくなかった印象しか残っていなくて。

気になるバックが売っているからそれを買いに行きたいという裏テーマもあり。

 

3年位続いていた、夏にNYに行くことを今年はせず・・・

やはり行けばよかったと何度思ったことか・・・。

夏のNYって大好きです。どの季節に行ってもNYっていいけど、特にJuly 4th後のNYは夏を感じれて大好き!来年は絶対に行こう!

クリスマスの時期も好きだけど、寒いから今年はハロウィン時期頃に行こうかチケットの価格を見ながら検討中。

NYはいつ行っても高い!!大学生の頃、5泊7日アパートタイプ滞在で送迎有りで

12万円くらいだったのが懐かしい。今は無きノースウエスト航空だったけど。

 

とりあえず今年の残り3か月で行きたい場所は

韓国、ロンドン、NYかな??

たぶん行けるでしょう。

今のところ、9月は台湾&タイにもう一度行く予定。

早くチケットGETしなきゃ!

 

2016年は一人で気楽旅がほとんどだったけど、2017年は香港から始まって、誰かと一緒って楽しい!って改めて気づき、現地集合・解散とか、お友達ファミリーにJOINするとか人との触れ合いを大切に感じるようになりました。

 

もちろん一人旅大好き!

一人でどこでも行ける気がする。極端なこと言えば、パスポート、クレジットカード、iPhoneを持ってだけでも海外に行ける気がする。一回やってみたい。やらないけど(笑)