TripHolic

毎月飛びたい!飛んでる?旅行大好き!旅に出よう!そして記録に残そう!

PARIS

去年に引き続き・・・

今年も1月もソルドの時期に合わせてパリへ!

今回は日程を合わせてお友達と現地集合現地解散。というととっても気楽な旅。

行く前に事前に行きたいレストラン、お店などiPhoneのGooglemapにピンしたり

初めてアメックス経由でレストランも2軒予約してみたりと。

一人旅では味わえない体験が出来た!

 

行き

NH215 788

羽田11:40 →パリ16:25

 

帰り

NH6016 319

パリ18:20 →フランクフルト19:35

NH224 77W

フランクフルト20:45 →羽田16:15

 

今回は、行きは直行便。帰りは乗り継ぎ便を利用。

行きは安かったんだけど、帰りは直行便が高くて乗り継ぎ便にしました。

今回の支払いは全額スカイコイン。

行きも帰りもプレミアムエコノミーにUG出来たからよかった。

最近インボラUPでビジネスにはなかなかならないね。

 

今まで直行便にこだわっていたけど、乗り継ぎ便も

いいもんだなと思った!

それに、フランクフルトに行きたいって願望が出来た!

フランクフルトのラウンジも利用して、ソーセージ食べてきました!

 

2月になると直行便が取れたからそっちにしようかな?って思ったけど、

香港旅で誰かと一緒に旅行に行くのって楽しい!!って当たり前のことが発見できて(笑)一人旅も好きだけど、行ってみたいレストランとか行けて楽しかったな。

それに、1月末~2月上旬にかけて、旧正月にぶつかるため、

その混雑を避けたくて、それが後押しとなり、少し早めに行くことにしました。

※2017年は1月28日が春節。1/27~2/2が連休になったらしい

 

あと、滞在時はファッションウィークもあったみたいで、ファッション関係の人たちが多く行ってたからチケットも取れにくかったのかな??

 

お天気には恵まれたけど、寒かった!!

すっごく寒かった!!東京と比べものにならないくらい寒かった!

ウールのコートにユニクロのウルトラライトダウンを忍ばせ、全身真っ黒コーデでパリジェンヌ意識して過ごしました。

手袋、帽子は必需品!!

 

今回は帰りのチケットが取れないってこともあったけど、

寒かったってこともあって5泊7日が少し長く感じた。

一か所滞在だったら、私の場合は4泊6日で十分だなって感じた(笑)

贅沢な発見・・・。

贅沢過ぎる、発見。

 

次は、夏に行けたらいいな。っていうか、行く!行きたい!!